税理士会から会員の皆様へのお知らせ

税理士会会員向け

RSS

2019年10月30日 関東信越税理士会

税理士法第33条の2の書面添付に係るチェックシート〔相続税〕(令和元年5月以降用)について

 この度、『税理士法第33条の2の書面添付に係るチェックシート〔相続税〕(令和元年5月以降用)』を掲載いたしました。

 税理士法第33条の2に規定する添付書面を作成する際にご活用ください。

 本件チェックシートについては関東信越国税局ホームページにも掲載されております。

 チェックシートの活用に当たっての留意事項 1 添付書面の「5 その他」欄への記載   会員がチェックシートを活用する際には、添付書面の各項目の記載に併せて、「5 その他」欄に「申告書の作成に当たっては、別添のチェックシートを活用し、各項目の確認を行い、検討した。」等の記載をお願いいたします。 2 チェックシートの全国活用   チェックシートについては、各税理士会と各国税局との協議により、様式を定めているところですが、定められた様式については、全国524税務署で活用できます。

 『税理士法第33条の2の書面添付に係るチェックシート〔相続税〕』のダウンロード → こちらをクリックしてください(ダウンロードには会員専用サイトへのログインが必要です)

前のページへ

次のページへ

税理士相談会に関する相談はコチラ

月別アーカイブ

選択して下さい

ページ上部へ