税理士会から会員の皆様へのお知らせ

税理士会会員向け

RSS

2021年05月24日 関東信越税理士会

<中小企業庁からのお知らせ>事業再構築補助金の二次公募の開始について(5/20~7/2)

中小企業庁から事業再構築補助金の二次公募について、以下の連絡がありました。

 中小企業等事業再構築促進事業として、コロナ影響下の経済社会の変化に対応するため、新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等の事業再構築に意欲を有する中小企業等を支援することを目的とする「事業再構築補助金」について、5月20日より二次公募が開始されました。                                         本補助金は、コロナ以前と比較しての売上減少要件等のほか、国の公表する「事業再構築指針」に沿って事業再構築に係る事業計画を認定経営革新等支援機関と策定し、申請することで、採択された場合に補助金を受けられるものです。

 なお、本補助金の申請に関して、事業計画の策定に際し、認定経営革新等支援機関の関与が必須となること、また、申請は電子申請に限られ、申請者は「GビズIDプライムアカウント」の事前取得が必要となることにご留意ください。
 

【二次公募】

 二次公募の応募は、5月20日から7月2日までです。
 申請の受付は5月26日を予定しています。

 なお、本事業で複数回補助金の交付を受けることはできませんので、採択結果公表前に重複して申請することはできませんが、一次公募で不採択であった場合には、採択公表日以降に申請することが可能です。

お問い合わせ先
事業再構築補助金事務局
∘ 制度全般に関するコールセンター
  受付時間
  9:00~18:00(日・祝日を除く)
  電話番号
  【ナビダイヤル】0570-012-088
  【IP電話用】03-4216-4080
∘ 電子申請の操作方法に関するサポートセンター
  受付時間
  9:00~18:00(土日・祝日を除く)
  電話番号
  050-8881-6942

詳細は中小企業庁ホームページ等、各種ホームページをご確認ください。

前のページへ

次のページへ

税理士相談会に関する相談はコチラ

月別アーカイブ

選択して下さい

ページ上部へ