税理士会から会員の皆様へのお知らせ

税理士会会員向け

RSS

2026年06月18日 関東信越税理士会

<国税庁からのお知らせ>「令和8年分 所得税及び復興特別所得税の予定納税額の通知書」の印字誤りについて

 国税当局において、令和8年6月15日(月)に、予定納税の対象となる納税者の方宛に「令和8年分 所得税及び復興特別所得税の予定納税額の通知書」(以下、「予定納税額の通知書」)を郵送したところ、一部の方の予定納税額の通知書に印字誤りがあることが判明しました。
 印字誤りがあった予定納税額の通知書は、関東信越国税局、金沢国税局、大阪国税局、高松国税局及び沖縄国税事務所の管轄の納税者に送付されていますが、後日、対象者へお詫び文を掲載した圧着ハガキが送付されるとのことです。
 詳細につきましては、下記のリンクをご確認ください。

 【国税庁ホームページ】
「令和8年分 所得税及び復興特別所得税の予定納税額の通知書」の印字内容に係る記載誤りについて

前のページへ

税理士相談会に関する相談はコチラ

月別アーカイブ

選択して下さい

ページ上部へ